

FBへ移転します


現在、こちらのブログからFacebookに移転することになりました。

https://www.facebook.com/pages/MDL-ESL-Center/1404207386485992

これからもよろしくお願いします!

MDL staff

こんにちわ。セブMDL校EIENスタッフゆうきです!


相方のシンがEIEN CEBUに移って一週間が経ちました。

約4か月間おなじ部屋で過ごし、一緒に食事をとり、隣の席で働いてきましたので
シンが居なくなったこの一週間はとてもさみしかったですw

IMG_5925.jpg

(彼はギターを掛布団代わりにして寝る男です)





でも大丈夫。


こんなこと言ってる僕ですが、

来週に帰ります

帰国です!



え?日本人スタッフMDLにいなくなるの?


と思いの方、

心配ご無用。

僕と入れ替わりで新しい日本人スタッフがきますので!



韓国人のスタッフもなにか困ったことがあれば助けてくれます!

みんなとても親切です!

IMG_5935.jpg
奥二人がシンと僕
右の手前二人が韓国人スタッフ JONとJUNです!
左の手前はMDLファミリーセンターのスタッフの方です!


IMG_5932.jpg

こちら、MELISSA!
我らが愛しのメリッサです!
この日はMELISSAの誕生日パーティーを僕たちスタッフで祝いました。

MDLにくる機会があればぜひ韓国人スタッフにも声をかけてみてください
みんなフレンドリーなんですぐ仲良くなれますよ!



あと一週間ととても短い期間ですが
この最高の仲間たちと
帰るまで精いっぱい働きたいと思います!

MDL staffs

こんにちわ。セブMDL校EIENスタッフゆうきです!


相方のシンがEIEN CEBUに移って一週間が経ちました。

約4か月間おなじ部屋で過ごし、一緒に食事をとり、隣の席で働いてきましたので
シンが居なくなったこの一週間はとてもさみしかったですw

IMG_5925.jpg

(彼はギターを掛布団代わりにして寝る男です)





でも大丈夫。


こんなこと言ってる僕ですが、

来週に帰ります

帰国です!



え?日本人スタッフMDLにいなくなるの?


と思いの方、

心配ご無用。

僕と入れ替わりで新しい日本人スタッフがきますので!



韓国人のスタッフもなにか困ったことがあれば助けてくれます!

みんなとても親切です!

IMG_5935.jpg
奥二人がシンと僕
右の手前二人が韓国人スタッフ JONとJUNです!
左の手前はMDLファミリーセンターのスタッフの方です!


IMG_5932.jpg

こちら、MELISSA!
我らが愛しのメリッサです!
この日はMELISSAの誕生日パーティーを僕たちスタッフで祝いました。

MDLにくる機会があればぜひ韓国人スタッフにも声をかけてみてください
みんなフレンドリーなんですぐ仲良くなれますよ!



あと一週間ととても短い期間ですが
この最高の仲間たちと
帰るまで精いっぱい働きたいと思います!

ご報告!!

おはよーございます!!

MDL校のshinです!

今日はみなさんにご報告が。。。
私し、12月からEIEN CEBU校に移動することになりました。

この4ヶ月MDLでは楽しいスタッフや先生、そして多くの生徒さん達と沢山楽しい思い出を作らせていただきました!!
今まで沢山の生徒さんから聞いた
「MDLで良かった!」という言葉。
この言葉を聞くたびに自分の仕事にやりがいを感じていましたが、
今度は私が言う番みたいです。

お別れはいつだって寂しいですね〜

ということで、EIEN CEBUに来られる方は、宜しくお願いいたします!^^

では良い週末を!!!!

カモテス島!

どうも、EIENセブ語学学校MDLのゆうきです!

今回は先々週に行ってきましたカモテス島の素晴らしさを
たくさんの写真とともに紹介していきます!
言葉少なでいきますので、写真でカモテスの良さを感じ取ってくださいねw


まずカモテスとは、
セブ島の南東に位置する島で、セブ市内から約3時間でいける海がとってもきれいな島です!

行き方は港までtaxiまたはbus。港からわ船です!往復1000ペソ(2000円ちょい)以内で行けます。
IMG_5738.jpg


宿はいろいろありますが、どこも安いです!ちなみに僕が泊まったところで3200ペソ(約7000円)ちなみにすごくいいコテージでした!
IMG_5858.jpg
IMG_5853.jpg
IMG_5780.jpg
IMG_5757.jpg
すごくいい!


カモテスでは一日500ペソでバイクが借りれ、自分の運転で島を巡れます。
これがまた最高でした。

初日はあいにくの雨だったのですが、二日目は最高の晴天で時間の許す限り有名なところを巡りました。



IMG_5860.jpg

ここの洞窟、入っていくと、、

めっちゃきれいな地下水プールがあります!自然に作られたプールです
IMG_5801.jpg

最高に気持ちよかったです!



この洞窟ともう一つ絶対にいきたかったところがあります。

一度カモテスに行ったことのある友達から、「高すぎて飛べなかった崖がある。」
と聞かされていた崖です。

彼曰く10メートルの高さはあった、とのことです。


行ってきました。

IMG_5820.jpg

楽勝でした。
IMG_5885.png

ついて5秒で飛んでやりましたよ。

なんと大げさな友達だと、ちょっとがっかりしました!w

実際7メートルあるかな?レベルの高さでした!
でもまあ楽しかったです!


ほかにもいろいろ有名なところがいっぱいカモテスにはあるんですが、
初日のあいにくの雨のため、あまり巡ることはできませんでした。

ですが、島中自由にバイクで散策できるってのが最高に気持ちよかったんで
カモテス島、最高の思い出になりました!

あと、この海!!!

最高です!!!
IMG_5818.jpg
IMG_5856.jpg

最高最高 うるさいですねw
すいません。

みなさんもぜひセブ留学中にここカモテスに行ってみてください!

めちゃめちゃお勧めします!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yahman & Shin

Author:Yahman & Shin
フィリピンセブ島にある英語学校“MDL”で働きながら勉強している日本人現地スタッフの日記です。
「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」
を詳しくお伝えしています^^
フィリピンのセブで語学留学なら
【Eien 留学サポートセンター】

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
